借金で私の人生駄目にしました。

お札の入った財布

初めはクレジットカードを使ったことが借金の入り口でした。クレジットカードで給料に見合った使い方をしていなかったので、あっという間に支払い出来ない返済額になってしまい、家族には言えなかったので安易な気持ちで消費者金融会社から借金をしました。当時、年収450万程で、100万円を借りました。

最初は100万円使い切るなんて全く思っておらず、クレジットカードの返済に足りないぶんだけを当てるつもりでした。でも、脳内で100万円もある!と勘違いをしてしまい、豪遊してあっという間に使い切りました。そして、次の消費者金融会社で新たな借金をしてしまい莫大に膨れ上がりました。合計200万円の借金と50万円のクレジットカードの返済でした。

さすがに、このままではやばいと思い始めて精神的に参り始めました。将来の事を思うと、周りの友人はどんどん結婚していくのに私は借金まみれで結婚なんて出来っこないと不安に押しつぶされて、私には幸せはもう来ないんだと絶望的になりました。何度も枕で声を押し殺して泣きました。

仕事も掛け持ちして、必死で返済しても利子が高くて返しても返しても元本が減っていきません。返済するのがバカらしくなって、返済しないで返済日を過ぎてしまったら、携帯には何度も金融会社から着信がありました。夕方になってかけ直さなかったら職場にも電話が来ました。借金から逃れられない恐怖と将来の不安で、精神崩壊しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)