リボ払いでの借金地獄スパイラル

ゲーム課金のイメージソーシャルゲームでの課金が借金の始まりでした。よくあるガチャによる課金です。友達や仲間との差を見せつけたい、ゲーム内で強くなりたいという思いから、ガチャで強いキャラを当てるために課金は必須でした。ひどい時は何十万と使って欲しいキャラを狙った時もありました。

当てた時の快感はとてつもなく良いもので、当時は何の気もなしにガチャを回していました。ある時カードでの支払いが厳しい月が出てきた為、リボ払いでの支払いをしてみました。毎月一定額の支払いで使える為、支払いが厳しい月はリボ払いでしのいで生活していました。しかし、気付けば何十万とリボ払いでの借金がたまっていき、利息も高く中々返せない日々が続いていました。

さすがにこのままではまずいと感じたので、利息の低い銀行からローンをしてリボ払いの返済を一括で完了し、リボ払い地獄からは抜け出す事が出来ました。リボ払いの危険さを身にしみた辺りから、借金に対する考えが悪に変わり、一刻も早く銀行のローンも早く返さないと行けないと思い、結局は積み立てを切り崩し、借金完済に至りました。現在はソーシャルゲームやその他ゲームでの課金は一切しておらず、あの時の苦い思い出があるので、もう二度としたくない思いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)