もう絶対に借金はしないと決めた

破産に怯える男性

始めは「1週間以内に返済すれば利息は0円」という会社でカードを作りました。「来週、お給料が入ったら返せば大丈夫」と思い、借入をしました。始めの頃は1週間以内で返済していましたが、そのうちだんだん借りる額が大きくなって、1週間では返せなくなりました。

利息も、最初は「これくらいなら」という感じでしたが、どんどん膨らみ、その会社の返済のために違う会社から借りるという最悪な事態に陥りました。最終的には、3社から借り、A社に返すためにB社から借り、B社に返すためにC社から借りるという何重もの借金をする結果になり、自己破産を考えたこともありますが、自己破産は将来いろいろな面でネックになるとも聞いたので、そこはなんとか思いとどまりました。

何年も家族に言えず一人で苦しんでいましたが、なんとか家族に相談し、家族からお金を借りたり生活費削って返済にあてて、何年も苦しい思いをしながら完済しました。今は、もう絶対にカードローンは使わないと決めています。1週間以内で返せたときは、利用して良かったと思っていました。それができる人には良いサービスだと思いますが、それができなくなる借り方をしてはいけないと実感しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)